隣に眼科もありますので、目のお悩みがありましたら
お気軽にご相談下さい。

みまつ眼科医院のホームページはこちらをクリック

小児科

お子様は常に成長・発達していますので、成長・発達を考えながら病気や健康問題について共に取り組んでいきたいと思います。
乳幼児健診や各種予防接種も受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

小児科一般診療

地域のお子さまが健康に発育し、成長していく助けとなる小児科。それが当院の目指す小児科診療への思いです。お子さまの病気によって、ご不安なこと、気になる症状があれば、お気軽にご相談ください。

• 予防接種

疑問やご不安、心配していることなどがあればご遠慮なくご相談ください。
    ※母子手帳を必ずご持参ください
    ※完全予約制となっております。ご来院の前に必ずお電話にてご予約ください。

定期予防接種
    • 四種混合
    • 二種混合
    • 麻疹風疹混合(MR)
    • 日本脳炎
    • Hibワクチン
    • 肺炎球菌ワクチン
    • BCG
    • みずぼうそう
    • B型肝炎
    • ロタウイルス(令和2年8月1日生以降の方)
    任意予防接種
    • おたふくかぜ
    • インフルエンザ

予防接種はスケジュールに沿って受けることが望ましいですが、お子さまの体調が優れない場合はご連絡ください。予約を変更いたします。

• 乳幼児健診

乳幼児健診ではお子さんの発育・発達が順調であるかどうかを定期的にチェックいたします。様々な病気の早期発見にもつながり、お子さんの健康を見守るためにぜひ受診してください。

対象年齢
    (無料)
    4か月健診、10か月健診

育児・発育相談

育児や発育に関してお悩み事がありましたらご相談ください。
離乳食が進まない、体重の増えが気になるなどの、小さなお悩みも気軽にご相談ください。

皮膚科(小児皮膚科・一般)

当院では赤ちゃんからお年寄りまで幅広い方の皮膚科診察を行っています。とびひ、水いぼ、しっしん、じんましんなどもご相談ください。アレルギーや体質はすぐには改善しない場合もありますが、患者さまの状況に合わせた診療を心がけております。
専門性の高い治療が必要な場合には地域の医療機関と連携を取り対応いたします。
(当院皮膚科では、手術・レーザー治療・美容皮膚科はしておりませんので、ご了承下さい)